お伊勢さんとひつまぶし…☆

お知らせ
スタッフブログ
2011.01.30
こんにちは☆久しぶりのブログとなってしまいました。今年からはこまめに更新するはずだったのですが… さて、ブログの更新をご無沙汰している間にいろいろありましたよ! 先週の連休中に伊勢に温泉旅行に行ってきました☆いつも夏にはサーフィンで伊勢には行くのですが、のんびりと温泉目的で行くのは初めてでした。今回は、以前より気になっていた渡鹿島というハート型の小さな島にある“はいふう”というお宿をチョイスしました。 こちらは船に乗って(ほんの3分ですが)お宿へ向かいます☆アジアンテイストで和洋折衷の館内、全部屋オーシャンビューです☆    と、その前に忘れてはいけない!?伊勢神宮へ! 最近はパワースポットとしても人気が高いようですが、お恥ずかしいながらお初でした。 中は私が想像していたよりも広くてまずビックリでした。手入れの行き届いた松の木にも圧倒、何年生きているんだろうという数々の大木に感動しました。中を通る五十鈴川も江戸時代にタイムスリップしたような風情あるもの。パワースポットと呼ばれるのがなんとなく分かります。しっかりとお参りをしてきました☆  そして、私の強い希望で(笑)赤福にて赤福ぜんざいを!ざらりとした濃いおしるこは赤福のあんこの味そのもの!!と、焼きたてのトロトロもちっとしたお餅が入っています☆夏の赤福氷も良いけれど、冬はぜんざい!決まりです☆ 夜はのんびりとお宿で美味しいごはんと温かい温泉に癒されながら一日目終了です。 二日目、ひつまぶしを目指して名古屋へ!名古屋へ行ったらここのひつまぶしでしょ☆と個人的に思っている“あつた蓬莱軒”  わたしはあっさりおダシでわさびを効かせてお茶漬け風に食べるのがおすすめです。    他にも観光などなどしたのですが、結局グルメブログみたいになってしまいましたね、、、 でも、旅行って本当に楽しいですね!今回は近場でしたが、うんと楽しみました。お宿、赤福ぜんざい、ひつまぶし、どれもおススメです!お気になられた方は是非☆ 皆様はこの冬、どちらか行かれましたか?  2月に入ると少し寒さもマシになるみたいですね☆お身体気をつけてお過ごし下さい♪ Y.Toshi
ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE