嵐山花灯路

スタッフブログ
ニュース・ブログ
2019.12.11

 

こんにちは

もう12月が始まって10日経ちましたが、あっというまに年末が来てしまいますね。年をとるにつれて時間が過ぎるのが早くなるといいますが、本当ですね!! 1年が終わるのが早すぎてびっくりしています

 

さて、本日は、冬の京都といえばの嵐山花灯路をご紹介いたします

「花灯路」という行事が毎年あることはずっと知っていましたが、どんなものかはあまり知らず…みなさんは知っていましたか?

チラシの写真のように、嵐山の竹林や渡月橋がライトアップされているんですね!またライトアップだけでなく、道にいくつもの行灯(あんどん)が置かれているそうで、そこを歩くだけでも楽しそうです。

そのほかにも、自分でオリジナルの行灯を作るお絵かき行灯や、記念のメッセージを書いて大型行灯に貼り付けるコトノハ行灯など、おもしろそうなイベントもあるみたいです

 

嵐山花灯路はもう14年も続いているそうで、もうひとつの東山花灯路は16年続いているそうですよ。ちなみに東山花灯路は3月に行われます!前回ご紹介した清水寺のライトアップもあるそうで、そちらも行ってみたいですね~^^

 

嵐山花灯路の期間は 12月13日(金)~12月22日(日) まで、

点灯時間は 午後5時(17時)~午後8時30分(20時30分) です!

明後日から始まるんですね私も期間中どこかで行けたらな~と思っているので、もし行けたらすぐにブログでお伝えしますね^^

嵐山までの交通アクセスも載せておきます。きっとすごく寒いと思うので、皆さま行かれる際は厚着にカイロなどじゅうぶんに寒さ対策していきましょう

 

 

ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE