植栽の事…☆
blog
スタッフブログ
2018.11.28

皆さん、植栽ってどうお考えですか?

 

憧れのマイホーム、間取りもインテリアも大事だけれど…家のお外周りの外構や植栽で雰囲気ががらりと変わることをお伝えしたくて!

 

と言うのも、最近リフォームした外構にとうとう植栽をしました。

 

以前ブログでも紹介させていただいていましたが、この夏ウッドデッキと玄関回りをリフォームしました。

お気に入りの外構の完成でしたが、植栽は季節の関係上、時期を見計らっている状態でした。

 

↑これ、植栽の無い状態です。

 

今年はまれにみる猛暑に台風続き!

せっかくの植栽も、しっかりと根の張らないうちに強風にやられてはいけないので、秋を待っての植え込み待ち。

 

何を植えようかな~など、他のお宅の植木ばかり見て夏を過ごしました。

 

南国風のパイナップルみたいな木もおしゃれだけれど、茶系の我が家には合わないかな~

ユーカリの葉は可愛いけど、ぐんぐん伸びるらしく、私は手入れが苦手かも~

実や花の咲く木も季節が感じられて素敵!でも、掃き掃除の時間はなるべく減らしたいな~

 

などなど、いろんな目線で悩んでいたのですが、ここはやっぱりプロにお任せしよう!と☺

 

外構をお願いしていたところで、同じく植栽の案をいただきました。

“外構に合う植木でお願いします”と。

 

やはりプロ!!とっても素敵なチョイスをしていただきました♡

 

玄関には大きなドラセナを。これ、スタイリッシュで1番のお気に入り!

 

植栽を楽しみにしていたこどもが早速サンタさんを…

こんなところにいたいた~!!!✨

 

ウッドデッキには、オリーブシマトネリコをお任せ下草と一緒に。

外構が見違える~

 

ウッドデッキが完成して、かなりワクワクな私たちでしたが、植栽を植えたら、もう感動…

 

こんなに変わるものかと驚き!

緑があるって、素敵だなぁとしみじみ。

我が家は共働きで、私も植物のお世話は少し苦手

でも、お手入れ簡単な木や葉っぱの種類もたくさんあるようで、今回はそんな私の生活スタイルも考慮していただいての選別をくださいました。

 

もしガーデニングにご興味のある方でしたら、季節を感じることのできるお花の寄せ植えを楽しまれても良いですね。

近所にお花をいつも綺麗に咲かせておられるおうちがあって、春はチューリップ芝桜、秋はコスモスと、通りがかるたびにうっとりしてしまいます。

それくらい、おうちの外側も見られているってことですよね。

 

木は一度植えると長いお付き合いになります!

家の完成と一緒に植えなくては!と焦って決めるのではなく、一度住んでみて、この窓からはどんな木が合うかな?我が家の雰囲気にはこのシンボルツリーが良いかな?など、ゆっくり考えられても良いかもしれませんね☺

 

ライトアップされた夜も素敵な植栽であります✌

 

Y.Toshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(定休日はございません)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE