手抜きと丁寧…☆

スタッフブログ
2018.02.21
ほんの少しだけ、春の訪れの気配を感じます🌸 さて、昨年の春から育休が明けて、復帰して約1年経つわけですが…最初は緊張感もあって家事も炊事も頑張っていたのですが、それもなかなか続かず…楽しいことは続けれるのに、早起きもダイエットも続かないのであります。苦笑😢 さて、そんな時間の常に足りない私、そもそも掃除が大の苦手!! 先日は、朝に使用したミキサーが3日間出っ放し(注:洗ってますよ!洗ってはいるのです!!)で、従姉妹に呆れられるのもしばしば。綺麗好き、整頓好きの方には考えらないでしょう😢 そんなずぼらワーキングマザーなのですが、やっぱり限られた子供との時間、一緒にだらだら団欒したいので、時短という言葉には弱く、自分なりにこの1年間実践してあれやこれやと案を練ってきました。 その一つが…               リビングに掃除機!!  そもそもあまり部屋に物を置きなくない私。最小限のディスプレイを心がけているのですが、気づいてしまった。 “出し入れが面倒なことは、重い腰があがらない”  ことに。性格の問題でもあるんですけどね。サラダスピナーにホームベーカリー、綿菓子の機械にホットプレート。全部欲しいと思って買うものの、大きいものほど邪魔になるので奥の方へしまいがち。そうするとね、出番が少ないんですよ~。 掃除機については、そりゃ毎日の日課でかけたい。でも、玄関に取りに行くそのひと手間を考えると、 “クイックルワイパーでいいや~” なんて感じで、3日に1回の掃除機が限界だったのですが、リビングに置いたとたん…1日2回かけてるんですよ!!この私が!! しかも、6歳、3歳、1歳の子供、朝のパンなんてカスが散らかり放題。でも、それも1分の朝の掃除機でアラ綺麗✨ 仕事帰宅後の部屋が汚いストレス1つ解消されました✌ でも、中途半端なこだわりで、部屋の中に置くのであれが、やはりデザイン性も欲しい…という事で、 ダイソンのコードレス掃除機 にしています。以前はコードタイプのダイソンでしたが、吸引力は変わらず優秀! そんな手抜きの話はまたさせて下さい。他にもいろいろあるので☄   手抜き、時短も大好きなワードなのですが、全てを手抜きしたいわけではないのです。 たまには凝ったお料理だってしたいし、ゆっくり煮込み料理だって作りたい。 毎日が主婦の戦争で有り、さまざまな葛藤もあるのです。 そんな中、こんな 大根おろし機 いかがですか?               冬の食卓のスタメンはお鍋!大根も美味しい季節✨ こちら、錦近くの 有次さん のものです。 これね、びっくりするくらい大根がフワフワにすれてしまうのです。 職人さんの技でしょうか。ふつうのおろし機に比べると力がいるのですが、仕上がりはプラッチック性のもので擦った大根おろしと違うのです。とにかくきめが細かくてフワフワ。永遠におろしを食べていたくなるくらいなのです。 友人からのお誕生日にいただいたのですが、なんと名前入り!                 娘には、嫁入り道具で持たせたいと思っています!♡ ちなみに、生姜や柚子皮などなど、なんでも擂れますよ! お掃除で手抜きした分、薬味には手をかけてみたりしています。 皆様こだわりポイントがそれぞれにあると思うのですが、 大胆な手抜きと、ちょっとの丁寧 ズボラな私にはこんなメリハリがちょうど良いです☺ Y.Toshi
ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE