台風 再来!!

お知らせ
スタッフブログ
2011.09.22
皆様こんにちは! 今週は蒸し暑い日が続いてましたが、お元気ですか?
先日、取引先の方と食事する機会があり、その店の店主のおかみさん(推定70歳台半ば・・・)と色々話をしてきました。 特に私が歴史、特に文化史が好きなので、その方面の話になり、おかみさんも相当歴史に詳しかったので、京都の歴史のあれこれを色々と聞かせてもらいました。 今、本屋さんでも古地図がたくさん売られていますね。 現在の町並みと対比していて、とてもおもしろいです。 京都は特に戦災を免れたので、昔のままの面影の地域も多いですが、現在の自分の住まいが昔は何だったのか?調べてみるのも面白いでしょうね。 私も、学生時代は 歴史物は大変好きでよく読んでいましたが、もう一度 復習してみたくなりました。 あの「松本清張」氏が自ら書いた紀行読物です。 京都の名刹がいくつも登場します。これを読んで知識を頭に入れた上で、現地を訪れるのも楽しいです。 ちなみに第2集もあります。 是非、御一読を! 「京都の旅」第1集 松本 清張・樋口 清之 著 チーム.K
ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE