いろいろなメーカーさんからコーヒーマシーンなるものが発売されていますが、私はこちらがおススメです。こちら、エスプレッソの素となるカプセルが数種類販売されており、お気に入りの濃さや香りを見つけることが出来ますよ。
作り方は簡単!マシーンにカプセルをセットして、ボタンを押すだけで抽出されます☆お好みで、ホットコーヒーにしても◎、濃いめのカプセルを選んでホットミルクで割れば、カフェラテになりますよ~♪
我が家では、キャラメルシロップ、チョコシロップ、ハチミツを一緒に入れて、キャラメルラテ、ショコララテ、ハニーラテなんかにもアレンジしています。 夜のカフェインが気になる方にも、カフェインレスのカプセルもあります!
さらに私がいつも楽しみにしているのは、季節限定のフレーバーカプセルです。今はちょうど、12月1日~バニラ、アーモンド、キャラメルが発売されています♪冬フレーバーでおいしいです☆(12月1日に買いに行きました!笑)
こちらのマシーンとカプセルは、京都では髙島屋さん・伊勢丹さんのNESPRESSOブティックにて販売されていますが、マシーンのみでしたら、たまに家電量販店でも販売されているのを見かけます。カプセルは1種類10個入り(約800円ほど)で販売しているので、1杯80円ほどという価格も嬉しいですよね!
気になられる方は是非、一度まずは試飲しに行って見て下さい☆
本日は、皆様クリスマスケーキを食べられるのでしょうか?私もザッハトルテを予約購入したのでそれとあったか~いラテで一日を締めくくりたいと思います!
素敵なクリスマスを…☆
Y.Toshi