ジンジャーパワー…☆

お知らせ
スタッフブログ
2010.11.29
このところ、寒い日が続き事務所内は暖房をつけて、さらには足のヒーターまでつけるという完全防備体制!まだ11月だというのに、寒波はいったいどう過ごせばよいものでしょうか~…。 で、部屋内が乾燥していると喉がすぐ渇きませんか?そんなとき、ムショウに炭酸が飲みたくなります。(のは、私だけ?)昨日もなんだかカラカラで、同僚のO.Kanoさんと「炭酸が飲みたい~、ジンジャエールの飲みたい~!」と話していたのですが、どうやらO.Kanoさんジンジャエールを自家製でハマって作っていた時期があったそう☆ 早速、作り方を教わり仕事から帰ってジンジャーシロップの作成!いたって簡単で、ショウガとお砂糖をグツグツ煮つめるだけ! 約1時間ほどで出来ました~♪ハチミツのようなドロリとしたシロップが! 味は少しスパーイシーでこっくり甘い☆これを炭酸水で割って、自家製ジンジャエールの完成☆ノドにピリリと辛口ジンジャエール☆おいしかったです!明日の朝は、このシロップをカフェラテに入れて、ジンジャーカフェラテ(某緑色マークのコーヒーショップを真似て!)でもしてみようと思います。ホットミルクに入れるのもアリですよね。 寒い冬にショウガパワー!風邪なんてひかないぞ!! Y.Toshi
ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE