節分祭にいってきました

スタッフブログ
ニュース・ブログ
2020.02.07

 

こんにちは 昨日はようやく雪が降りましたねーー!わーい!!うれしいです!雪が好きなので、できればもう少し降ってほしいし積もってほしかったのですがそうはいかず、、今日は晴れ晴れしてますね

 

さて、前回のブログで吉田神社の節分祭を紹介しましたが、3日に行ってまいりました!鬼が出るのは2日だったので見れませんでしたが、鬼のほかにも節分祭は魅力がたくさんレポートしていきます

 

たくさんの出店の道を抜けて、

 

神社のなかへ

中に入ってからも出店づくしですまずいちばんはじめに食べたのは…

はしまきはしまきとはお好み焼きがお箸で巻かれている食べものです!お祭りに行くとよく食べるんですが、、今回のはチーズ入りのスペシャル おいしかったです。ちなみに奥はロングなポテトです

 

そのあとは毎年節分祭に出店されているという、南禅寺のお豆腐やさん「順正」で白みそのお豆腐を

 

一緒に行ったコーギーちゃんがもうかわいくてかわいくて! 吉田神社のアイドルでした

お豆腐はずっしり、絹と木綿のあいだみたいなお豆腐でとても美味しかったです。白みそのお汁もおいしくて心身ともにあたたまりました~

 

すこしおなかが満たされたあとは、、福豆を買いに階段をのぼっていきます。

上につくと短冊などを燃やすところと、

豆を買うと抽選できるくじの賞品が…!さまざまな種類の賞品があって見ているだけでおもしろかったです。ちなみに私は事前にネットで見て、自転車がいいな~旅行券もいいな~と目星をつけていました笑

こんな感じで、福豆を一袋買うと抽選券が一枚ついてきます!今年こそ当てるぞと意気込みましたが、、残念ながらなにも当たりませんでした(後日当選発表でした)ら、来年こそは

 

それからおみくじを引きました。すでに今年もう2回引いているのですが、かわいいだるまみくじを見つけてしまったので…(おみくじは何回引いてもいいそうです

奥の大きいだるまの中にたくさんのおみくじが入っていて、自分で好きなだるまを引きます。ちなみに2回ひいたおみくじは末吉、小吉と続いたので、つぎこそ大吉を…と願ってひきました。結果は、、、

半吉……でも良いことが書いてあるので良しです。それに末吉、小吉、半吉ってだんだん上がっている感じがしませんか? つぎは吉でしょうか笑 またかわいいおみくじ見つけたら引いてみますー!

 

そしてここからまたまたおなかを満たすべく出店ゾーンに。。その途中で鹿の像を見つけました。悪い部分をなでると良くなるとか言いますよね!ありとあらゆる部分をなでたので、今年も健康に生きていたいです

 

さて、私が前回のブログでどうしても食べたいと言っていたチーズスティック…!きゃーーー かかる粉を選べるんですがコンソメにしました!1年ぶりのチーズスティック、、もう美味しすぎて 4日経った今も忘れられません また食べたすぎてもうこの際、春巻きの皮とチーズで作ってみようかと思います。。

 

あとは有名な出町のたいやき私はカスタードクリーム派、頭から食べる派です!みなさんはどうでしょう

そしてそして大好きな前田のベビーカステラやはりベビーカステラは前田にかぎる…おいしかったです!

本当は唐揚げも食べたいし甘酒も飲みたかったのですがけっこうな満腹に…出店ごはん楽しくておいしくて大好きです

 

以上節分祭レポートでした来年ももちろん行きますー!つぎは鬼さん見たいです 皆さんもぜひ!!

 

 

ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE