こどもすまい支援事業が発表されました✨

お知らせ
ニュース・ブログ
2022.11.14

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは

今回は朗報がございます

 

11月8日、国土交通省より「こどもエコすまい支援事業」の創設が発表されました‼

 

さて、その気になる事業とはこどもエコすまい支援事業とは・・・❔

 

「子育て世帯・若者夫婦世帯による住宅の購入」、もしくは 「世帯を問わず対象工事を実施するリフォーム」を対象として、補助金を交付する、というもの

今回は子育て世帯・若者夫婦世帯による住宅の購入の補助について以下にまとめました↓

 

対象

 子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)、もしくは若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)が取得する一定の性能を満たす注文住宅の新築や新築分譲住宅の購入

 

条件と補助額

ZEH(ゼッチ)等の基準を満たした住宅・・・ 100万円/戸

※当社で長期優良住宅を建築した場合はZEH住宅に該当します。

 

期間

令和4年11月8日以降に工事請負契約の締結し、本事業の事務局開設日(令和4年12月中旬予定)以降の着工であること

 

住宅の購入・建築を検討中の方にはとてもうれしい制度です

 

詳しくは以下、国土交通省からのお知らせ等のリンクをご覧ください(クリックするとリンクページへとびます)

こどもエコすまい支援事業の詳細

こどもすまい支援事業の概要

 

ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE