ロマン・・・

お知らせ
スタッフブログ
2011.08.20
皆様 こんにちは。 今日は、この時期にしてはかなり涼しいですね。 盆休みはいかが過ごされましたでしょうか? 私は帰省と部屋の片付け、読書とゆっくり過ごしました。 特に何冊か読みたかった本があり、まとめて読めたので良かったです。 その中の一冊・・・ 『東方見聞録』(原作 マルコポーロ)です。 12世紀頃、アジアを初めて詳しくヨーロッパに紹介した人として有名ですが、 その原文の翻訳書はかなりの長編です。 (四百字詰原稿用紙 850枚) 本書もかなり長編ですが、かなり読みやすくされていて、すぐに引き込まれて しまいます。 以前から全文を読んでみたかったのですが、読んでみて予想以上に広範囲に 旅をし、その行動力には驚かされました。 〝東洋への憧れ〝が原動力だったのだろうと訳者は解説していますが、 コロンブスにしても、東洋に関しては特別な感情があったので危険な航海が できたのでしょうね。 現在は、パソコン(google)で世界がいつでも見ることができます。 マルコポーロは、この様な現世をどう思っているのでしょうか? チームK.
ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(水曜定休)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE