こんにちは!またまた更新の間隔があいてしまいました。。。少し寒さもましになって、小春日和かなと思いきや雪が降ったりとなかなか春がやって来ませんね。早く厚手のお洋服から脱出したい今日この頃です。
気づけば、3月に突入して1週間!早いですね~3月3日は桃の節句、女の子の日です。私の家では毎年旧節句で4月にお雛様を出すので今からそろそろ準備しようかなぁといったところです。
小さい頃は家族でお祝いしていましたが、年頃になると母や祖母に出してもらうだけ出してもらって、私は何も手伝わず、、、なんてときがしばらく(いや、だいぶ長い間)あって、でも昨年からは結婚したこともあり自分で出さなくっちゃと思うようになりました。と言いながら、昨年もまたお手伝いをしてもらったのですが☆
生まれたときに購入してもらったお雛様、来年からはこれから産まれる娘の為にしっかりと出そうと思うこの頃です♪
余談ですが、先日食あたりをおこしてしまいました。夜中、トイレがお友達といった状態ですね。。。本当に辛かったんです。しっかり火を通したものを口にしていたつもりだったのですが。皆さまも、この季節風邪も大流行のようなのでお気をつけ下さいね!!
今月末には親友の結婚式!余興で学生時代の皆とAKB48を年甲斐も無く(!?笑)踊ります。5人中3人が妊婦ちゃんですが☆人は、私達をAKB(秋葉原)ではなくNMP(妊婦)と呼びます。笑
Y.Toshi