嵐山花灯路に行ってきました
blog
スタッフブログ
2019.12.25

 

メリークリスマス!^^

本日はクリスマスですね~ 何歳になってもわくわくします そしてクリスマスが過ぎると、もうすぐに大晦日がきて年が明けてお正月。。はやいものですね😲

 

さて、少し前に、嵐山花灯路の紹介をブログでさせていただいたのですが、、先日いってまいりましたーー!

とてもよかったのでレポートさせていただきます

 

阪急嵐山駅で降りてまず、竹林を見るために、渡月橋のほうへ歩いていきます!

が、なんと駅のそばにクレープ屋さんが…

思わず食べてしまいました笑 

ちなみに友人はクレープブリュレ、わたしはしゃきしゃきりんごクリームブリュレを選びました。上のブリュレ部分がぱりぱり、りんごはしゃきしゃきでとても美味しかったです

 

腹ごしらえを終えてつぎこそ、竹林に向かって歩いていきます

奥に見える橋が渡月橋です^^

また左手には、写真のように嵯峨小学校のこどもたちが作った行灯が何個も置かれていました。嵐山出身の友人いわく、毎年小学校のこどもたちが作るらしく、友人も昔作ったそうです。素敵な文化ですね

また、創作行灯デザインコンペのブースやお絵かき行灯のブースなどもありましたよ~!

 

さて、そんなこんなで竹林の小径へ

もう圧巻でした😲 

ライトアップされた竹林の道は何メートルにも続くのですが、いつまでも見ていられるくらい綺麗で、、本当に感動しました!!

またこの竹林はパワースポットのようで、中を歩いていると、すっきりと心が浄化された気持ちになりました

 

この竹林の小径を通ってからは、桂川沿いを歩いて嵐電嵐山駅などのにぎわう方向に向かいましたが、その途中も素敵な写真が撮れました

明かりや船が川にうつって幻想的ですよね

嵐電嵐山駅のあたりはとてもにぎわっていて、美味しそうな食べ物がたくさん売っていました!

そのなかでも人気らしい、湯葉チーズという食べ物を食べました ねりものの中にチーズが入っていて、外側は湯葉で巻かれてあげられています。あつあつでとても美味しかったです

 

帰りに嵐電のそばを通ると、フォトスポットとして有名な「キモノフォレスト」がひときわ光っていました 一本一本の中に京友禅の生地が入っているそうで、それがなんと約600本もあるそうです

近くで見るとこのような感じで、一本一本ちがうデザインなんですね! 色とりどりでかわいいですよね

 

以上、嵐山花灯路のレポートでした

なんといっても竹林が本当に綺麗で、もう一度みるために来年も絶対いくつもりです でも花灯路の時期にかぎらずとも、どの時期に行っても自然豊かなのでのどかに過ごせそうですね。

また嵐山には、アラビカコーヒーやパンとエスプレッソと、ミッフィーのパン屋さん、自分でお団子を焼けるカフェなど、インスタなどで話題になっている人気のお店がたくさんあるので、1日中楽しめそうです!

そして個人的にはモンキーパークにとても行きたいです 暖かい時期になったら絶対行くので、また紹介させてくださいね~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフホームズへのお問合せメールは24時間受付しております。
岩倉 国際会館の売買仲介は、地域密着、頼れて安心。
信頼と実績のドルフホームズにお任せ下さい。

土地活用・相続・生産緑地・査定・買替・管理もお気軽にご相談下さいませ。
お電話*FAX*メール*ご来店(大型駐車場完備)お待ちしております!
TEL:075-721-5002
FAX:075-721-5003
営業時間:AM9:00~PM6:00(定休日はございません)
物件情報も多数 更新中!
TOP PAGE