VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW

PREV

NEXT

PREV

NEXT

土地の特性を活かし、対角に広く、高低差をつけた動きのある設計にしました。 玄関、パントリ―、キッチン、ダイニング、リビングが回遊式にぐるりとつながり、ダイニングのオープン階段をアクセントにしました。

天井が高く、広がりと開放感のあるリビング

リビングの床を下げることで、天井をより高く広がりと開放感のある空間にしました。床は無垢材を使用しています。

収納性も高く動線も魅力的なパントリー

パントリーには高さ調整のできる可動式の棚を設置。収納性も高く、キッチンと玄関の両方ともにつながる動線も魅力的なパントリーにしました。

靴箱と窓、トグルスイッチがバランスよく配置された玄関

靴箱と窓、施主様こだわりのインダストリアルな印象のトグルスイッチを、バランスよく配置した玄関です。 窓から洩れるリビングの明かりが、ほどよく玄関を照らします。

家全体を明るくし、比叡山も望める階段上の窓の配置

階段を上った時の眺望を考えて窓を配置し、比叡山も望めることができます。ここからの光が家全体を明るくする設計です。

カフェのような素敵な空間の洗面スペース

施主様のご希望のイメージに合わせ、洗面台をあえて廊下側のオープンスペースに配置し、カフェのような素敵な空間の洗面スペースに。

仕様

所在地 京都市左京区岩倉
家族構成 夫婦+子供1人
間取り 2LDK+DEN
構造・規模 木造在来工法/2階建
完成 2021年5月
敷地面積 156.92㎡
建築面積 62.11㎡
延床面積 94.75㎡

担当者の声

随所にこだわりのインテリアが垣間見えるK邸。打ち合わせの中で、お好みやこだわりをひとつひとつお聞きするうちに、施主様の家づくりへの思いに大変共感いたしました。その思いにこたえたく、より良い家にしたい思いを施主様とともに重ねながら、理想のイメージを形にした家になりました。
TOP PAGE