VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW

PREV

NEXT

PREV

NEXT

「開放的で思い切り明るい住まいにしたい」という施主の想いに沿って、 南側のロケーションの良さを最大限に生かしたこだわりの空間です。 窓や吹き抜けを取り入れることで温かい光が差し込み、 開放感あるナチュラルなLDKに仕上がりました。

あたたかい光が降り注ぐ開放的なLDK

南側に田畑が広がるのどかな環境を最大限に生かせるよう、大開口と吹き抜けを使用し、たっぷりとあたたかい光を取り込めるようにしました。 また、ウッドデッキを取り囲んで部屋を配置することで、明るく開放的な空間になりました。

アイアンの手すりが程よいアクセントとなったリビング

階段にアイアンの手すりを使用することにより、居間・リビングを開放的かつゆるやかに繋がった空間にしています。

回遊動線を活用したナチュラルキッチン

キッチンを中心に回遊動線を取り入れることによって、家事を効率的に行えます。 また、キッチンから部屋全体を見渡せるので、家事をしながらも家族が常に顔を合わせられ、会話のはずむ和やかな空間に。

主寝室の一角に設けられたワークスペース

明るい空間ばかりでなく、陰影をつけることでほっと心安らぐ落ち着きのある空間になりました。 視線の先には、吹き抜け越しに木々が眺められ季節の移ろいを楽しめます。

充実した大収納空間

階段をあがってすぐには、広々とした小屋裏収納を。 窓からは光が差し込み、ぱっと明るく小屋裏全体を照らしてくれます。

洗練されたシャープなデザインの屋根

1階から2階までつづく特徴的な屋根は、シャープですっきりとした印象を与えてくれます。

仕様

所在地 京都市左京区上高野
家族構成 夫婦+子供2人
間取り 4LDK+納戸
構造・規模 木造在来工法/2階建
完成 2022年3月
敷地面積 203.22㎡
建築面積 76.19㎡
延床面積 118.41㎡

担当者の声

お問い合わせをいただいた時から、引き渡しまでを一貫して担当させていただいたこともあり、非常に思い入れのあるお客さまです。 完成した家をご覧いただいた時は、気に入っていただけたようで大変嬉しく思いました。 これから実際に家と共に生活をされる中で、どんな風に感じられたのか感想を聞ける日が楽しみです。 これからも、ライフスタイルに合った住み方にフィットするお手伝いができればと思います。
TOP PAGE