VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW

PREV

NEXT

PREV

NEXT

南側に面した敷地でしたので、採光と眺望を活かすため、2階にLDKを配置しました。 大きく開放的な空間のリビングを作らせて頂きました。

開放感でオシャレなカフェのようなリビングダイニング

開放感あふれるLDKの勾配天井にはオーク材を使用し、リビングダイニングを緩やかに区切る造作棚が、オシャレなカフェのような空間にしています。

優しい日差しが入り、広々料理ができるキッチン

2人で料理が一緒にできる広々としたアイランドキッチン。一日中優しい日差しが入り、南北に風が抜けるように、窓の大きさや方向を工夫して設計しました。

シューズクロークからも出入りが可能な玄関

ドアの両側のガラスで光を取り込み、明るくスッキリとしたシンプルな玄関。たくさん収納できるシューズクロークからも出入りが可能です。

天窓があり、明るく開放的な階段

2階のLDKに至る階段には直上に設けた天窓があり、明るく開放的な階段になっています。

ホテルのような大きな鏡と広いカウンターの洗面化粧台

施主様のご希望を叶えるためオーダーメイドした洗面化粧台。ホテルのような大きな鏡と広いカウンターを設け、木の扉のノブは奥様こだわりの陶器製です。

キッチンと一体化したスタディコーナー

ダイニングのサイドに配したスタディコーナー。セミオーダーキッチンと一体化するように、天板の色を合わせてスタイリッシュなデザインにしました。

仕様

所在地 京都市左京区岩倉
家族構成 夫婦
間取り 3LDK
構造・規模 木造在来工法/2階建
完成 2021年1月
敷地面積 151.95㎡
建築面積 54.66㎡
延床面積 92.75㎡

お客様の声

LDKや階段の位置など、私たちの細かい要望や予算などをじっくり聞いてもらった上、何種類ものプランを提示してもらったおかげでワクワクする家になりました。

担当者の声

採光と眺望を活かしながらなるべく広いリビングにしたいというご希望であった施主様。「2階をLDKにし真ん中に階段を」とご提案した際は大変悩まれていました。でも最終的に「ワクワクする方にしました。」と私と同じ思いでこの提案を受け入れてくださった施主様の笑顔が印象的でした。同じ思いで家づくりに携われたことに心から感謝しております。
TOP PAGE